SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 今日の午前練 05 May 2010

10:23 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。12:37 帰宅。

Tm    01:46'59
Dst   49.94 km
Av    28.00 km/h
Mx    44.90 km/h
Od  8500.70 km
あまりに暑いので今年初めてのサイクリングショーツ。平坦区間は追い風、35km/h から 38km/h くらいまで伸びた後にそのまま赤信号まで巡行。反対側は向い風、しかし木陰が多いため涼しい風が気持ち良い。向かってくる風には逆らわず、回復区間と割り切ってのんびり流した。天気がよすぎるためか、練習中の自転車はほとんど見かけなかった。しかしジョギングしてる人は相変わらず多かった、凄い。

icon 連休の記録 05 May 2010

05/01 朝練の後に仕事。夕方から区立のスポーツセンターに行く。子どもたちは合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。

05/02 毎年恒例、お義父さま、お義母さま、おくさん、子どもたち、総勢 6 人で早朝の新幹線に乗り京都の伏見稲荷へ。お参りと山歩き。京都駅に戻って昼食後、嵯峨嵐山駅まで JR。適当に散策してから再び JR で亀岡駅へ。トロッコ列車で嵯峨駅まで戻り、JR で京都駅。ホテルグランヴィア京都にチェックイン。夕食は中華、久しぶりに食べ過ぎてお腹が苦しい。

05/03 毎年恒例、息子 S の非常に強い希望で梅小路蒸気機関車館まで徒歩。子どもたちは一台ずつ持たせたデジタルカメラを首にかけ、あちこち歩き回る。隣の公園のグリーンフェスティバルを覗きながら歩いて京都駅まで戻り、お義母さま、おくさんと合流し昼食(お義父さまは先に帰った)。新幹線に乗り、お義母さま、おくさん、子どもたちは名古屋で降りて GW 旅行を続行。自分は東京駅まで乗って、歩いて帰宅。両足の脛が筋肉痛、歩き方が悪いのだろうか。

05/04 ゆっくり起きて午前練。その後、上野方面の自転車用品屋さんで子どもたちの新しい自転車用ディスプレイスタンドを購入。

05/05 さらにゆっくり起きて午前練。昼食後、ガレージで子どもたちの新しい自転車をちょこちょこ弄りながら、のんびりくつろぐ。本当にサイドスタンドを外してしまって良いのだろうか?

powered by blosxom.