SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 17 May 2010

05/14 おくさんとお義母さまは箱根。自分は子どもたちとファミリーレストランで夕食。

05/15 子どもたちと自転車で有明パナソニックセンター。「ウサギ失踪事件を追え」と「チャイニーズ・リングを作って遊んでみよう」。帰宅後、夕方から区立のスポーツセンターに行く。子どもたちは合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。

05/16 朝練。久しぶりにほとんど風の影響なく走ることができた。帰宅後、いそいで朝食を取りつつ支度をして、子どもたちと 3 人で自転車。晴海で「東京みなと祭」。昨年、横浜でうっとり眺めていた帆船日本丸の船内が一般公開されるということで、特に息子 S は楽しみにしていた。
2009-08-08 横浜
日本丸を手始めに、練習船「海鷹丸」、しゅんせつ船「雲取」、測量船「海洋」の船内を次々と見学。どの船も担当する方々の対応が丁寧かつ爽やかで、楽しく見学することができた。さらに船の科学館までの無料海上シャトルバスを往復、震度 7 の地震体験、冷凍コンテナ内で -30 度体験、その他各ブースでおみやげをいただいたり記念撮影をしたりと盛り沢山、子どもたちも大喜びだった。

帰宅してから、消防艇「みやこどり」の船内見学を忘れていたことに気付く。また来年の楽しみにしておこう。

powered by blosxom.