SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 31 May 2010

05/29 土曜日だけど、子どもたちは小学校の特別授業。それぞれお弁当作りを手伝うという課題があって、早朝から台所が殺気立っている。朝練どころの状況では無かった。仕事の後、夕方から区立のスポーツセンターに行く。子どもたちは合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。

05/30 子どもたちは交通少年団のお芋掘り。その間に自分は午前練。子どもたちの帰りを待って、3 人で自転車。途中で慌てて昼食を取りつつ、水の科学館のプレオープン。足首が捻挫気味の息子 T に気遣って、歩道走行を多めに。子どもたちの自転車はサドルを大人用のものに交換、ペダルにはハーフクリップを装着、貧弱だった前ブレーキをダブルピボット式に交換、ハンドル位置が高すぎるのでステム下部を短く切って調整してみた。サドルの座面は結構固いのだが、特に気にしている風でも無かった。ハーフクリップも最初は戸惑っていたが、すぐに慣れた様子。本格的「風」に変化する自分たちの自転車は、概ね気に入って貰えているようだ。帰る頃から少し頭痛、夜まで続く。

powered by blosxom.