SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 14 Jun 2010

06/11 おくさんとお義母さまは箱根。自分は子どもたちとファミリーレストランで夕食。2、3 日前から鼻水と軽い頭痛。風邪だとは思うのだが、おくさんに言わせると例によって「花粉のせいよ」。花粉に対する敵意は尋常では無い。今週末の練習は止めておこうと思う。

06/12 子どもたちと自転車で有明パナソニックセンター。「静電気の不思議」と「トポロジー的からくり絵」。がすてなーに経由で帰宅。夕方から区立のスポーツセンター。子どもたちは合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。フラフラになる。子どものための無人島キャンプの抽選申し込み締め切りが月曜日必着と判明、急いで子どもたちに希望動機を書かせなくてはいけない。

06/13 早朝から寝ぼけ気味の子どもたちに、無人島キャンプ希望動機を作文させる。遅い朝食ブランチの後、校庭で遊びたいという息子 T を残し、S と 2 人で自転車。中央郵便局まで行って、窓口から申し込みの書類を投函。帰りに cane nero で一休み。図書館経由で帰宅。

powered by blosxom.