SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 26 Jul 2010

07/24 05:00 に起床するが、今にも降りそうな空模様、予報でも雨マークがついている事を理由に二度寝する(結局、降らなかった様子)。子どもたちは朝からマルクス・ブラザーズの古い映画を選んできて、ゲラゲラ笑いながら観ている。字幕に慣れてきたら映画を選択する幅もだいぶ広がりそう。ますます勉強しなくなるな。自分はこれから仕事。

07/25 朝練、とても暑い。信号で停まるたびに両腕が汗でびっしょりになる。それでもいつも見かける人たちは、何事も無いようにいつも通りに周回を重ねていて感心してしまう。
赤信号を無視する自転車数台に向かって、交番のお巡りさんが怒鳴っていた。30 数 km/h で通過して行く人たちの耳に届いているのかは不明。今まで暗黙の了解のようなものがあったのかどうかは知らないが、何らかの許容範囲を越えてしまった結果なのだろう。早朝とは言え、少なくない観光客やランナーの前で減速もせずに信号無視していれば、お巡りさんだって黙って見ている訳にはいかないだろうと思う。
帰宅後、軽く朝食を取ってから子どもたちと近所の中学校のプールに行く。町内会主催のプール開放日、といっても泳げない自分はプールサイドで私設監視員状態。毎年恒例の事ながら、休憩時間には白バイに跨がって記念撮影コーナーとか、婦警さんによる防犯紙芝居、消防車による放水ショー、スイカ割り、豊富な飲み物に昼食まで用意されていて、まったくもって頭の下がる思い。陽に当たり過ぎたのか、後半から頭が痛くなってきた。帰宅後に 30 分くらい横になって、なんとか復帰。

powered by blosxom.