SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 09 Aug 2010

08/07 朝練帰路の信号を見切ったつもりでいたのだが、全然そんなことは無かった。予想外なことに仕事が昼過ぎで終わってしまったので、とりあえずもう一回走ってくる。日差しがとても強かったので、先月の親子サイクリングに続いて「しろくまくんのきもち(だったかな?)」を首に巻いて出発。サイクルコンピュータは Dst 表示にして、無理せず気持ちよく(それでも上り区間は頑張らざるを得ない)。最初のトイレに立ち寄った公園の木陰に通る風が気持ち良く、ついベンチに座って休憩してしまった。きりが無いので、帰りにスターバックスに寄ることに決めて、それを楽しみに後半の周回を何とかこなした。
お義母さまとおくさんが箱根から帰ってきた。しばらくジムに行ってないが、左肩を回した時の軽い痛みが消えないので、休養させる良いタイミングかもしれないと思う事にする。

08/08 朝練に行く気が全く無かった訳でもないのだが、やっぱり起きられなかった。おくさんと自転車でホームセンターに行く。今年はベランダの葦簀を交換する年。軽トラを借りて荷物を運び、ホームセンターに戻ってから自転車で帰る。新しい葦簀を設置、古い方はノコギリで三等分してゴミの日に備える。続いて屋上の貯水槽を確認。若干のサビが底に沈んでいるが苔やゴミなどは見当たらず、とても透明で綺麗な水だったので貯水槽の清掃は延期する。

powered by blosxom.