SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 04 Oct 2010

10/02 朝練先日はお腹が少々冷え気味だったので、長袖 Silkweight Capilene の上に半袖ジャージを重ねてみたが、思いのほかに暖かく(先週が寒すぎた)長袖が鬱陶しくなってきた。仕事の後に息子 T と区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。二人とも一ヶ月半ぶり。息子 S は塾。週に二日とはいえ、なんと塾通いを始めたのである。

10/03 久しぶりのジムで少々筋肉痛、しかも子どもたちに風邪を移された様子。案の定、寝坊して朝練に行けなかった。朝食後、息子 T は町内会の運動会に出かける、自分と息子 S は自転車で科学技術館の「自転車文化センター展」、S は試乗自転車を片っ端から乗り回して大満足。1985 年のツール・ド・フランスを走った旧式の競技用自転車を興味深く眺める。なんてことは無い、自分の自転車(のフレーム)と同年式だった。もちろん向こうは一流選手のために作られた当時の最高機種、こちらはノーブランドの入門用機種、比べることさえ図々しいことなのだが、今となっては大して変わらないような気もする。いや、そんな事は無いか。おくさんは、またどこかの学園祭に潜入調査を試みているらしい。S と自分はその後パレスサイクリングを二周してから帰宅、自転車をしまってから運動会に合流。T も S もたくさんのお土産や参加賞をいただいて大喜び、自分は大縄跳びの縄回し係だけお手伝い。

powered by blosxom.