SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 12 Oct 2010

10/09 子どもたちの小学校の運動会の日なのだが予報通りに朝からの雨、翌日の天気は更に怪しいので運動会は来週に延期が決定される。降っていなくても警備担当の役を仰せつかっていて、早朝から説明会があるはずだったので朝練は最初から無し。息子 T と雨の中を図書館まで出かけ、そのまま区営のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。息子 S は例によって塾。

食事中に左上奥歯の銀歯が取れる。とりあえず洗って保管してあるが、外れた痕の内側から穴が空いて、腫れた歯肉が飛び出してきた感触がある。嫌な予感。

10/10 終日雨、朝練も無し。

10/11 昨年同様、区のマラソン大会に子どもたちが出場するため 3 人で早朝から自転車。結局三連休なのに一度も朝練できなかった。今年は S も転倒することなく無事にレース終了(2km なのであっという間)。昼食後にそのまま有明パナソニックセンター、「昆虫の話」と「チョークから絵の具を作ろう」。

10/12 朝練に行きたい気持ちもあったのだが再び雨。朝一番で歯医者さんに行く。やはり詰め直すだけでは済まなく、歯根の治療からやり直す必要があるとの事で、最終的には抜歯せざるを得ない可能性も高いらしい。治療には時間がかかり、来年の夏頃まで覚悟しておくように言われた。
M+ FONTS の件で英文メールをいただく。非公式ではあるが簡単なインタビューをされると返事に時間がかかる。歯医者さんのこともあってフォント作業ができなかった。

powered by blosxom.