SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 18 Oct 2010

10/16 先週から延期になっていた小学校の運動会。持ち回りの警備係を仰せつかったため、朝一番で説明会。朝練は無し。開会式から約一時間の任務を無事に完了。グループ分けの所為か、子どもたちの徒競走の結果は 4 人中 3 位と 4 位。昨年のような奇跡は起こらなかった。

地区別に割り当てられる昼食場所、今年は校庭。例年と同様に簡易テーブルを組み立てて赤いギンガムチェックのテーブルクロスを広げたのだが、今年は少々浮いていたような気がしないでもない。時折、むせるような咳が出る。昼頃から気付いていた頭痛も徐々に辛くなってきた。運動会の終了後、息子 S が塾に行くのを見送りながら、おくさんと T と自分は図書館へ。途中の本屋さんで、子どもたちが楽しみにしていた文庫版「火の鳥 3」を購入。稚拙な漫画で遠回りさせられる前に興味を持ってくれて良かった。子ども合気道教室は休講のため、ジムもお休み。夕食後は薬を飲んで早々に就寝。

10/17 朝練は自粛。新しい長袖ジャージが届いたのに、もう二週間も朝練に行ってない。ゆっくり起きてから息子 S、友だちの M くん、自分の 3 人で自転車。有明パナソニックセンターで「鳥の羽の不思議」。T は子どもフェスティバル、将棋を教えてもらうらしい。昼食後、パレスサイクリングをのんびり二周してから帰宅。相変わらず時折むせるような咳。

powered by blosxom.