SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 25 Oct 2010

10/23 久しぶりの朝練。半袖 Silkweight Capilene の上に長袖ジャージ。2 周目くらいまでは気持ち涼し過ぎたが、身体が温まり、陽が昇ってきてからは丁度良くなった。お義母さまとおくさん、子どもたちは川越までお芋掘り。仕事の後に息子 T と区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。息子 S は塾、しっかり学んでいるのだろうか。

10/24 起きられる訳が無いと思いつつ、二度寝してしまった。朝練無し。子どもたちと 3 人で自転車。息子 S の希望で、4 歳頃に補助輪付き自転車の練習で通っていた公園まで。二つ先の区、約 10km の距離にあり、交通公園として各種児童用自転車、脚漕ぎゴーカートの無料貸し出しをしている。10 歳児なりのノスタルジックな思いがあるのだろう。特に S にとっては自転車趣味の原点らしい。

幼稚園の子どもたちに混じってコースイン。すでに自転車もゴーカートも彼らには小さすぎて操作がぎこちないが、その窮屈さに自分たちの成長を感じていた。その後、懐かしい遊具で遊び、ミニ動物園を見学する。帰りにバンダイ本社ビル前で記念撮影、写真はアンパンマンとアンパンマン号。

powered by blosxom.