SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 01 Nov 2010

10/30 台風の中、お義母さまとおくさん、子どもたちはスーパーに買い出し、自分は仕事。夕方から息子 S は塾、T の子ども合気道教室と自分のジムは中止。塾が終わった S を車で拾いつつ、家族でテレビを注文しに行く。32 インチが二台と 42 インチが一台。エコポイントその他の都合で急遽決定。CS、BS 等は契約していないし、地デジ用アンテナもないので、今のところアナログが終了したら受信できない状況は変わらず。自分は DVD と LD を見る事ができれば構わないのだが、子どもたちはそうもいかないだろう。

10/31 早朝、地面が濡れている事を確認して二度寝。再び起きた頃には乾いていたが、用意をしているうちにパラパラとまた雨が降り出してきた。アメッシュで見てみると超局地的な雨のようなので、弱くなるのを待って出発。子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「五感を試してみよう」。昼食後、パレスサイクリング経由で科学技術館の「宙博 2010」。非常に混雑していて、ほとんど展示を見る事が出来なかった。早々に一回りして、通常展示階に移動。子どもたちは自動車関連と自転車関連の展示を回って概ね満足した様子。

powered by blosxom.