SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 29 Nov 2010

11/27 朝練。予想気温が 9 度から 10 度くらいだったので今シーズン初めてのジャケット着用、インナーは Silkweight Capilene の長袖。仕事の後、夕方から息子 T と区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。

11/28 朝練、上り区間で脚が重い。途中から走行中に「キュッキュッ」と擦れる音が聞こえてきた。そのまま数周走る(無謀?)うちに、どうやら発進時や上り区間などで踏み込むトルクが上がる時、左足の動きと連動して音鳴りしていることが判明した。BB のグリス切れだと家の工具では対応できないなあ、と考えながら朝練終了。朝食後に子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「五感を試そう」と「ペントリスで遊ぼう」。朝練の時でも平坦区間では異音がしなかったので、いつものように普段着用のペダル(20 数年前のシマノ 600 トークリップペダルのストラップ無し)と取り替えてから出発したところ何故か異音がしない。BB では無く、練習用のペダル(KEO 2 MAX)かもしれない。

powered by blosxom.