SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 20 Dec 2010

12/18 前夜から断続的に年賀状のデザインを進める、眼が覚めたら朝練に行く時間を逸していた。iBook が使えなくなってから MacBook Pro のセットアップ中まで、自分には珍しくデザインのラフスケッチを書き貯めていた。さて最終案の鉛筆書きをどうするか、スキャナが繋がっている G3/MT は起動するのだろうかと思案している時に、MBP に付いているモーションピクチャーカメラ「iSight」に気が付いた。Photo Booth.app を起動し、スケッチをレンズの前にかざしてみたところ、充分下書きに使える画像が撮れた。これは便利。息子 S はおくさんとお義父家に、T と自分は自宅大掃除の一環として階段と廊下を念入りに掃除。

12/19 寒さに負けて朝練に行きそびれた、このままでは子どもに示しがつかない。朝食後に子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「木の枝スタンプを作ろう」。晴海トリトンスクエアで昼食。S の強い希望で、年内で閉鎖が決定した丸の内オアゾの JAXA ブース。帰宅してから T は学校に遊びに行く、S と自分は自転車カフェ・カーネネーロ。年賀状のデザインは、だいぶ完成に近づいてきた。

powered by blosxom.