SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 17 Jan 2011

01/14 お義母さまとおくさんは箱根。夕食は子どもたちと 3 人でファミリーレストランに行く。

01/15 あたふたと子どもたちに朝食を食べさせて土曜スクールに送り出す。自分は自転車に乗って午前練。学校から帰ってきた子どもたちを急かして原宿へ。

書籍「和文フリーフォント集」収録のご縁でランチ会のお誘いをいただきました。場所は「カフェサンシャインスタジオ原宿」、書籍の関連イベント「MENUS of Font 展」の会場です。急いだのですが 10 分の遅刻、しかも突然の子連れ参加でご迷惑をおかけしました。初めての方と知り合ってお話しをするのは楽しい機会ですが、いつの間にか自分が(おそらく)最年長だったりすることが多くなって複雑な気持ちです。仕事をしていた頃は逆に自分が最年少、というか「この子が担当?」と周りのプロフェッショナルな方々を(おそらく)不安がらせていたものでした。

途中で失礼して急いで帰宅するつもりだったのに、子どもたちが KDDI のショールームに吸い寄せられてしまう。各ブースのお姉さんの誘いを断る術を知らない 3 人は「顔認識職業適性テスト(子どもたち 2 人ともタレント向きですと、しかも T は適性率 80% でイケメン双子ちゃんとか煽てられて満更でもない様子)」とか「相性診断(双子のくせにシンクロ率低し)」とかスタンプラリーとかで時間を取られてしまった。慌てて(この日は一日中慌てていた)地下鉄に乗り帰宅。持ち物を入れ替えて S は塾へ、自分と T は区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、その間に自分はジムで軽いウエイトトレーニングとエアロバイクとストレッチで 1 時間。

01/16 子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「鏡を使った迷路を作ろう」。終了後、急いで会場を後にして晴海トリトンスクエアのマクドナルドであたふたと昼食、再び急いで銀座博品館に。T 念願の何とか言うオモチャの大会にギリギリ間に合う。T が試合(?)をしている間に S と 2 人で店内を探検する。特設サーキット(5 分で 200 円)のカーレースが甚く気に入った様子、あれだけ喜んでくれれば次も遊ばせてあげたいと思う。

powered by blosxom.