SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 07 Feb 2011

02/05 先週からの不調は花粉の所為ではなく風邪だった模様、でもだいぶ楽になってきた。仕事の後、息子 S は塾へ、自分と T は区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、その間に自分はジムで軽いウエイトトレーニングとエアロバイクとストレッチの 1 時間。後半、咽せるような咳が止まらなくなって、周囲の人には不快な思いをさせてしまった。

02/06 朝食後に子どもたちと 3 人で自転車、という事で自転車をガレージから出している時に S 号の後輪に刺さった木ネジを発見。幸いブロック部に刺さっていて空気も抜けていなかったのだが、ネジを抜いてみるとタイヤが潰れてきた。今から修理する時間は無いので、たまたま一台残っていた(昨年 4 月まで乗っていた)22 インチ自転車を引っ張りだしてきて急いで空気を入れる。何とか遅刻しないで有明パナソニックセンター、「燃料電池を作ってみよう」。終了後、昼食も取らずに慌てて帰宅。おくさんと息子 S は春休みから通う塾の説明会(T は大丈夫なのか?)。自分と T は近くのコンビニエンスストアで買い物をして簡単な昼食。食後 T が校庭で遊んでいる間に、パンクした S 号のチューブを引っ張りだして穴を探してみたものの見つからない。タイヤのネジが刺さっていた裏側を触ってみても、貫通したような感触は得られなかった。とりあえずチューブを元に戻して空気を入れてみても問題は無さそう。さっぱり分からん。数日、様子を見てみる事にする。戻ってきた T のドリル学習を監視。

powered by blosxom.