SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 20 Feb 2011

02/18 お義母さまとおくさんは箱根。夕食は子どもたちと 3 人でファミリーレストランに行く。

02/19 子どもたちに朝食を食べさせて土曜スクールに送り出す。自分は自転車に乗って午前練。久しぶりにも関わらず往路で調子が良かったのは若干の追い風のおかげ、この後が思いやられる。案の定、平坦区間は弱い向い風で意識していないと 30km/h を割ってしまう。前の晩に食べ過ぎたせいか、途中から胃がムカムカしてきた。何度も「今日はこれで終わりにしようか」と諦めかける、更に 8 周目の上り区間で両太腿がつりそうになったりしたが、何とか完走することができた。小学校から帰ってきた子どもたちと昼食に出かける。一旦帰宅してから S は塾へ、自分と T は区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、自分はその間に軽いウエイトトレーニングとエアロバイクとストレッチの 1 時間。

02/20 朝食後、子どもたちのドリル学習を監視。子どもたちと 3 人で自転車、神田のバーガーキングで昼食を取りつつ、小川町でインラインスケートの親子体験教室。自分は小学生の時にアイススケートと昔式のローラースケートで遊んで以来、子どもたちに取っては初めてのスケート体験。とりあえず普通(?)に滑る事はできるようになった。何事も基礎から教えてもらえる機会があるのは素晴らしい。世の中には面白い物がありすぎて困る。東京マラソン公認バナナを戴いて帰る。

powered by blosxom.