SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 + 07 Mar 2011

03/05 子どもたちは土曜スクール、自分は仕事。夕方、息子 S は塾へ、自分と T は区立のスポーツセンターに行く。T は子ども合気道教室、自分はその間に軽いウエイトトレーニングとエアロバイクとストレッチの 1 時間。朝練をサボっている引け目から、エアロバイクの負荷を二段階上げて L12 にしてみる。ケイデンス 100 rpm を目安に 10 分漕いでみたら仮想走行距離は 5.5km になったので、平均速度は 33km/h というところ。心拍数 180 前後の運動は疲れたのでクーリングダウンを 2 分間。

車庫のコンクリート床も固まったので、とりあえず突っ込んでおいた車、オートバイ、自転車などを再整理する。薄く被った粉塵はブラシで払ってとりあえず良しとする。

03/06 子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「間伐材で工作しよう」。往路の晴海大橋は座ったままで上ってみる、23km/h 台で頂上を通過。昼食を取ってから帰る。帰路の晴海大橋は途中から腰を上げて頑張ってみた、頂上付近で 29.8km/h。中途半端な数値が少々悔しい。遅れて到着した子どもたちと合流、S のボトルが消えていた。晴海大橋を上る前にはあったので、子どもたちを残して探しに行くことにする。子どもたちの通った歩道をゆっくり走りながら探す。上って、下りきったところに転がっていた。自分のボトルケージに入れて、再び車道に出る。頑張ってみたが頂上付近で 29.0km くらい、残念。子どもたちの強い希望で佃島の駄菓子屋さんによってから帰宅。

03/07 歯科治療、終了。

powered by blosxom.