SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon ADSL モデム #2 15 Mar 2011

03/14 花粉症の症状が辛くなってきたので診療所に行って薬を処方してもらう。仕事の後、ADSL モデム購入のためおくさんから託されたポイントカードを手に日比谷線で有楽町ビックカメラ。いくら探しても見当たらない、お店の人にも聞いてみたが取り扱いが無いらしい。さっさと買って帰ろうと思っていたが、少々焦り始める。秋葉原に行けば何とかなる(何で最初からそうしなかったのか)と思い、銀座線で末広町まで。途中、地震のため地下鉄が一時的に止まる。末広町から秋葉原駅方面に向かいながら開いているお店で探すものの見つからない。大きいところなら扱ってるかも知れないと教わって、近くのソフマップに入ってみたところ NTT 製のものが見つかった。自宅は東京めたりっく経由 YBB なので使えるか分からない。お店の人に聞いてみたところ、本店に YBB の担当がいるから相談に乗ってくれるだろうとの事、礼を言って本店に向かう。本店で YBB の人の所まで案内してもらい相談する。指定モデムが必須で、交換対応になるだろうとの事。サポートの連絡先を教えてもらったが、既に時間外のため本日は何もできない。肩を落として家に帰る。後片付けの続き。

03/15 朝一番にサポートセンターへ電話してみた。モデムまでの信号送信試験などの処置と、場合によってはモデム側での操作も必要とのことで、一旦自宅に戻って再びサポートセンターに電話。信号送信の処置で改善する可能性もあるので 24 時間このまま電源を入れたまま様子を見て欲しいとの事。さっさと代替機器を送って欲しいところだが、はっきり故障と診断される必要があるのも分かるので我慢する。

powered by blosxom.