SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 22 Mar 2011

03/19 花粉症の薬(飲み薬と点眼薬、点鼻薬)をもらったので日中はだいぶ楽になったが、明け方になって薬効が無くなるのか、睡眠中にアレルゲンを吸い込んでいるのか、くしゃみや鼻水が止まらなくなって眼が覚めてしまう事が多くなった。僅かに残っている(と信じている)朝練に行く気持ちが萎えてしまう。お義母さまが花粉と風邪で体調を崩しているため、朝食後におくさんと息子 S だけお義父さま家に行く(子ども 2 人が揃うと騒がしくなるため)。T は自宅でドリル学習、自分はその監視、その後 2 人で図書館に行ってからファミリーレストランで昼食。帰宅後 T はドリル学習の残り、自分はその監視。

03/20 朝食後(自分は食欲が無くて朝食抜き)、子どもたちのドリル学習を監視。以前から約束していた焼肉を食べに銀座へ(庶民の味方、カルネステーション)、おくさんは体調が今ひとつのため棄権。お腹一杯になった後、ドンキホーテでおくさんから与えられたミッションも完了。博品館でおもちゃ見学、息子 S は例によってスロットルレーシングに夢中、T はこびと何とかの変なカードを購入。運動不足のため帰りは歩き。途中のアップルストア銀座と警察博物館に吸い寄せられ、時間はかかったものの無事に帰宅。途中から少しずつ頭痛がしてきた。朝、花粉症の薬を飲み忘れたからだと思う。

03/21 遅めの朝食の後、おくさんと息子 S はお義父さま家に。T は自宅でドリル学習、自分はその監視、その後図書館に行ってからマクドナルドで休憩。結局、三連休中の運動は少々散歩しただけで終わる。

powered by blosxom.