SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 + 16 May 2011

05/13 お義母さまとおくさんは箱根。塾に行った息子 S はお迎えのお義父さまと夕食(またお寿司!)、T と自分はコンビニで適当に。早く帰って見たいテレビ番組があるらしい。

05/14 朝練後、軽く朝食。近くの区立中学校(おそらく子どもたちがお世話になる所)の公開授業に潜入する。子どもたちはクラブ活動体験ということで、パソコンクラブに。小一時間、インターネットでゲームをしていたらしい。それで良いのか? という気がしないでも無いが、本来は何をしているのだろうと興味を持った。帰宅途中に昼食。いつの間にか頭痛、耐えられなくなってきたので少し横になる。

05/15 早朝に眼は覚めたが体調は今ひとつ、のんびり二度寝させてもらう。遅めの朝食の後、あまりに天気が良いので午後練に行く。息子 S はお義父さま家で塾の準備、T は友だちと遊びに行った。

05/16 小学校から帰ってきた後、(進学塾では無いが)息子 T も塾通いが始まった。なんと素晴らしい。自分は受験勉強とか就職活動などには無縁だったので、子どもたちの良いお手本にはなれそうもない。せっかくの機会を有意義に楽しく(これは無理か)活用して欲しい。

powered by blosxom.