SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon おくさんの虫垂炎 #3 と週末の記録 + 20 Jun 2011

06/17 夕食はお義父さまの買ってきてくれたヒレカツ弁当。息子 S が塾から帰ってくるのを待って、息子 T と 3 人で食べる。3 枚ずつのヒレカツは子どもたちの限界を越えていたため、翌日の朝食用に残す。

06/18 近所のコンビニでパンを調達、昨晩のヒレカツを挟んだカツサンドが朝食。S は塾の予習のため、お義父宅へ行く。塾の宿題を終わらせた T と自分はおくさんの病院へお見舞いに。帰りに古書街を散歩、単行本 7 冊と 82 年の BRUTUS 誌(自転車特集)を購入。BRUTUS の表紙には見覚えがあった、時期的にも購入していたはずだが内容は全く覚えていない。自分の自転車はこの数年後に購入したもので、スタイル的には同じようなもの。出てくる人の若いことといったら驚くばかり。29 年前か、遠くまで来たものだ。
スターバックスで一休みしてから帰宅。昼食は近所のコンビニで適当に。洗濯やら片付けやらで自転車に乗りそびれる。夕食は再びお義父さまが買ってきてくれたステーキ弁当。 S が塾から帰ってくるのを待って、T と 3 人で食べる。それにしても連日栄養つけ過ぎでないかい?(偽北海道弁) やはり子どもたちは食べきれなかった。

06/19 朝食は昨晩のステーキ弁当の残り。お義母さまと S は病院にお見舞い、T は塾の宿題など。T の希望により昼食は再びコンビニで調達。T が学校で遊んでいる間に自分は午後練。夕食は近所のファミリーレストラン。

06/20 病院の朝は早い。6 時を待たずに、元気になったおくさんからメールが次々と届く。心配している事の確認、必要な物のリクエストなどなど。一旦出勤した後、届けに行く。

powered by blosxom.