SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 + 08 Aug 2011

08/06 昨晩、今晩と町内会の盆踊り大会。子どもたちは楽しみにしていたのだが、自分は小さな頃から苦手。ノリが悪くて申し訳ない。

08/07 息子 S の夏期講習自転車通学のため、おくさんと自分は伴走(T は家で留守番)。S を塾に見送った後、途中マクドナルドで一休みしてから帰宅。本日は町内会主催で中学校のプール開放日、T が慌てて出かけて行った。家の用事を済ませたら 1 時間ちょっと時間ができたので自転車に乗る。ビンディングペダルに交換し、午前練のつもりで出発したのだが、やたらとお腹が空いてきたので予定よりも 15 分くらい早く周回路を離れる。ヘロヘロになる手前に帰宅できた、冷蔵庫にあった菓子パンを一つ食べる。再び紐無しトークリップペダルに交換し、塾の S を迎えに行く。急いで一旦帰宅し、ゴムボートやら水鉄砲やらを背負って S と中学校のプールに向かう。T が貰っておいてくれた昼食をいただいて、やっと一息つくことができた。子どもたちが水遊びしているのを眺めながら寛ぐ。帰る頃から弱い頭痛を感じてきたので、夕食前にロキソニンを飲んで少し横になる。オフロードバイクでの古い友人 S 本さんから電話、夏休みに合流できそう。もう 10 年以上も会ってないのだが、それほど昔のような気もしない。小学 6 年生の子どもを連れた自分たちを見て、S 本さんがどう感じるかは別。

08/08 息子 T が 8 泊 9 日のサマーキャンプに出発、新宿駅西口のバスターミナルまで送りに行ってから仕事場へ。

powered by blosxom.