SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 14 May 2012

05/12 息子 S の登校を見送った後、午前練。風が強かったが 5 周目以降もさほど Av が落ちなかったので満足。帰宅後、T と秋葉原まで散歩する。イタリアンなファミリーレストランで昼食後に T の要望でヘッドフォン(イヤフォンでは無く)の下見、UNIQLO で靴下を購入。渋る T を 31 のアイスクリームで黙らせて帰りも歩き。

05/13 息子 T はお義父さまのお手伝い。S は校外学習の課題として近所の教会で礼拝体験、自分はその引率。自分自身は(おそらく S も)何らの信仰心も持たないが、信仰する人は尊重したい。ということは無神論者とも言い切れない立場なのだろうか。「初めて来ました、子どもの学校の課題なのですが出席させていただけますか」とお願いしたところ、とても快く案内していただいた。信仰は美術、文学、音楽などあらゆる芸術表現の主題のうち最も重要なものの一つと認識していたので、その一片でも体験する事で作品の理解が深まるかも知れないという邪な目的でついてきた事を恥じつつ出席する。礼拝後、優しい方々から歓迎され、ぜひ来週もいらしてくださいねと声をかけられ、内心は申し訳ない気持ちで居たたまれなかった。母の日という事で、カーネーションまでいただき教会を後にする。晴れた気持ちの良い休日、朝練のための早起きが出来なかった事を悔いる。簡単な昼食後、再び S とスターバックス。遅々として進まない宿題と、英単語試験対策の勉強、先が思いやられる。自分は M+ FONTS を進める。

powered by blosxom.