SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Washington DC - John F Kennedy International Airport 04 Apr 2013

   
04/04 最後の朝食はホテルのレストランで。自分が頼んだワッフルはバナナと生クリームがたっぷり、甘さも抑えめでおいしくいただく。レンタカーを出してもらって NY まで出発。
   
50 号線から 295 号線に入るつもりが、何故か I-95 に入ってしまった(おくさんには予定通りと言っておく)。ほんの少々遠回りにはなるが、路線変更が少なくて走りやすいのではないかとも思う。無事に Baltimore を通過。
   
I-95 を延々と NY に向けて走り続ける。Maryland 州から Delaware 州に入り、New Jeasey 州に渡ったところで New Jeasey Turnpike に入る。道は再び I-95 に合流してから I-78 で東に向かう。対岸にマンハッタンが見えてきた。
   
I-78 を降りて Liberty State Park(自分的には「自由の女神のお尻が見える公園」という感じ)に到着。とりあえず自由の女神を見学して帰る。
   
185 号線から 440 号線に入って I-278 に乗る。Verrazano Narrows Bridge で NY 州に渡り、John F Kennedy International Airport に到着。レンタカーを返す前に最後の給油。
   
エアトレインで出発ターミナルまで移動、出国手続きを済ませる。
   
予定時刻よりも 1 時間早く羽田空港に到着、リムジンバスに乗って無事に帰宅しました。

powered by blosxom.