SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 夏休みの記録 #02 18 Aug 2013

08/10 長野市内のビジネスホテルから、おくさん運転の車で出発。昨年 9 月に亡くなったお義母さまを偲びつつ、ご賢兄さま(お義母さまの兄者人)の代理でそのルーツを辿る。最初に「長野のお姫様(お義母さま)が山を背負って嫁に来た」と伝説(かなり大袈裟、実際は斜面のごく一部)の山林を探し出す。実は古墳指定をされていて資産的な価値はまるっきり無い。導入路が整備されているわけでもなく、たぶんあそこら辺だろうということで引き返す。続いてご賢兄さまの幼馴染みというご住職、遠縁の方ともお話しすることができた。再び長野市内のビジネスホテル泊。

08/11 野辺山に向かって出発。いつものペンションに到着して、しばらくしたら S 本氏も合流。二部屋に別れて夕食までダラダラと過ごす。ペンション泊

08/12 S 本氏の車に家族で乗せてもらって、軽井沢のアウトレットモールまでドライブ。帰りに佐久平の中華なファミリーレストランで昼食。ペンション泊。

08/13 相変わらずダラダラとしている。昼食はシャトレーゼ・リゾートのクラブハウス。息子 S だけ自転車で向かう。ペンション泊。

08/14 S 本氏だけ一日早くチェックアウト。入れ替わりに旧知の友人達が続々とチェックイン。夕食はパーティ形式で。ペンション泊。

08/15 のんびりチェックアウト。野辺山計画のため村役場に寄ってみるも成果は無し。中央道を通って無事に帰京。

08/16 税理士さん来訪。亡お義母さまの相続税申告書持参、なぜか自分がサインするところもある。おくさんはそのまま振込手続きのため銀行へ。

08/17 T は築地でワークショップ、そのまま友人と遊びに行くらしい。S とおくさん、自分は野辺山計画のため横浜までドライブ。近くで昼食を済ませ、三越まで戻ってから S は築地のワークショップ。夕方、お義父さまも旅行先から帰ってきた。

08/18 T は夏休みの宿題である美術鑑賞のため、友人 S くんと国立新美術館の「アメリカン・ポップ・アート展」に行った。S とおくさん、自分は船橋の IKEA で S の友人 T 家と合流。

powered by blosxom.