SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 09 Nov 2013

10/30 税理士さんの日

10/31 ハンカチ展出品の郵送完了。

11/02 おくさんと学園祭をハシゴする日。最初に息子 T の学校、エイサーを披露しているのだが場所が悪くて見えなかった。続いて S の学校に移動。模擬店で簡単に昼食を済ませた後、おくさんは当番のヤキソバ係。夕食に外苑前まで家族でドライブ、子どもたちが生まれてからはご無沙汰だった福蘭へ。15 年振りくらいだと思うのだが、初めて行った 30 年くらい前から全然変わっていない。たぶんもっと前から変わってないのだろう。しばらくして自分とおくさんを思い出してくれた様子、貴重な笑顔をいただいた。

11/03 早朝より野辺山へ。パイプ用と通常の SAWHORSE を作り、物置の床用にコンパネを切断後設置。薪用の棚作り(筋交いが足りなくて中断)と伐採、枝打ちなど。H 泊。

11/04 小雨の中、伐採と枝打ちの続き。だいぶ見通しが良くなったが、薪に整える作業が間に合わないまま、大量の枝が積み重ねられていく。H 泊。

11/05 伐採と枝打ちの続き。屋外用薪ストーブの上でお芋とかき餅を焼いて食べた後、S の塾に間に合うように帰宅。T の体験入塾もお願いする。

11/06 おくさんと築地。一旦帰宅してから T の学校で三者面談、これは酷い。タイミング良く本日から T も塾通い。多少は反省している様子、良い刺激になってくれればと思う。

11/08 おくさんは旧友 N さんと軽井沢お買い物ツアー。注文していた黒ボール紙が届いたので色々と出品準備、材料は揃えておいたので貼り込むだけ。夕食は子どもたちとイタリアンなファミリーレストラン(何でこんなに好きなの、、、)。

powered by blosxom.