SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 18 Nov 2013

11/10 車の、いくつかの不具合が気になってきた。まだ 9 年目で、車の性能としての不満は無いのだが(前の車は 13 年、だったかな)、ちょっとした不具合のそれぞれを解決しようとすると、それぞれ数万円ずつの出費となる。更にタイヤの交換時期も重なって、野辺山の凍結シーズンを前に決断を迫られる事態。おくさんとディーラーまで相談に行く。

11/11 五反田、続いて六本木にて出品作品の提出、まわりは若い人ばかり。20 年近くに及ぶ空白期間後の再出発。仕事に繋がれば良いが、これだけではどうにもならない事は分かっている。目に留めてもらえると嬉しいのだけど。

11/13 おくさんと再びディーラーに行く。新車の場合(今は無理、次の機会があればの夢のような話)と、中古車の場合の説明を受ける。

11/15 決心して再び、再び、ディーラーに行く。今の車よりも 1 年だけ年式の新しい格安中古車に決定。止むを得ないこととはいえ大変な時期なので、とりあえず「繋ぎ」のつもり、とはいえ縁があって家に来るのだから大切にしたい。というのが、おくさんとの総意。月末納車予定。

11/16 おくさんと自転車。上野「ドンレミー」、続いて日本橋三越「West」で軽く昼食。

11/17 T は遊びに行った。おくさんと S と自分で IKEA、本日はキッチンの件で具体的に相談。贅沢をしないでシンプルに、という方向性では良い解決になりそう。その後、ご賢兄さま宅へご機嫌伺い。

powered by blosxom.