SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 14 Jan 2014

01/11 土曜授業の息子 S を迎えに行き、そのまま家族 4 人で野辺山に。数日前に降った雪の跡が多少残っていたが、家まではチェーン無しで大丈夫だった。S さんに挨拶してから出発、途中でチェーンを装着して H 野辺山にチェックイン。

01/12 おくさんに起こされる。スキー場の駐車場に移動してオープンを待つ。S は初めてのモーグルレッスン受講、T にも薦めたのだが頑に拒否されて断念。S 以外の 3 人でしばらく滑った後、レッスン中の S を偵察しに行く。自分に似て運動神経がよろしくないため、コブ斜面でのレッスンは悲惨な状態だった。レッスン終了後、S と合流して一緒に滑る。素人目に見て中斜面では実にスムーズに滑る事ができるようになっていた、急斜面でも落ち着いて対処している。まだまだモーグルの入口にも立っていないが、レッスンは無駄になっていない様子。今日、自分は追い越されたなと実感。

01/13 おくさんに起こされる。本日も S はモーグルレッスン。その間は T と中、緩斜面を繰り返し滑る。T は小さなジャンプポイントにご執心、写真撮影をせがまれる。T も危なげなく滑るようになったが、急斜面は嫌がるし、このままでは伸びそうにない。スノーボードに興味があるようなので、そちらで頑張ってもらうか。S のレッスン終了、コブ斜面もほんの少しずつ上達している様子。
 
おくさんと T は先に上がって車に戻っていた。急いで着替えて帰り支度、国道に入ってすぐにチェーンを外す。渋滞も無く帰宅後、イタリアンなファミリーレストランで夕食。

powered by blosxom.