SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 03 Mar 2014

02/25 税理士さんの来る日。

02/26 おくさんは箱根に二泊。

02/27 前夜から吐き気と戦っていた息子 T の弱気を叱りつつ学校に送り出したのが(またいつもの食べ過ぎだと思っていた)、保健の先生から連絡があって、あっという間に帰ってきた。40 度近くの熱があるらしい。いつもの診療所に連れて行ったが、インフルエンザでは無いらしい。

02/28 薬のおかげか T は徐々に回復している様子だが、学校は休ませる。

03/01 T、完全復活。今度は自分がお腹を壊した。食欲も無く、短時間の浅い睡眠とトイレの往復。

03/02 家族 4 人で IKEA と Costco。軽く目眩がしてきた、帰宅してから横になる。

03/04 野辺山 S 建築で打ち合せ。時間を取ってもらってしっかり希望を伝えることができた、見積りが怖い。現場に寄って雪かき、小屋と物置まで到達。
 
だいぶ溶けてきたとはいえ、まだ 50-60cm は積もっている。大丈夫そうに見えた物置の中を見てみると、雪の重みで波板屋根が歪んで微妙な隙間から雫が垂れていた。脚立を出して屋根の雪かきをするが、下部が 4cm 位の氷の層になっていて除去するのに苦労した。重くなる訳だ。夜からまた雪が降ることは考えないことにする。

powered by blosxom.