SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 09 Jul 2014

07/02 息子 T 決戦の日、即日発表で無事に合格。甘いと思うし、この判断が良かったのか迷うところもある。でも、良かったのか悪かったのかはこれからの本人次第だし、現時点で考えうる最良に近い環境を提示してあげることができたとは思う。将来に対する意識が確立する時期は人それぞれとはいえ、とりあえず学校の勉強くらいはそれなりにこなしてほしいところ。S にも思うところはあるだろうが、上手く折り合いをつけて良い方向に相乗効果を出して欲しい。

07/05 息子 S の保護者会、その後に山岳部の説明会。すでに始まっている練習にも S は張り切って参加している。学校でのやりがいを見つけて嬉しそうだ。帰宅部のエースから山岳部のエースに、華麗なる転身なるか? 勉強の方もちょっとやってくれれば自分も嬉しいのだが。

07/08 おくさんと野辺山出張。

powered by blosxom.