SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 30 Jul 2014

07/18 自転車店主 K さん来宅、三度生まれ変わった自転車(約 30 年前のフレーム)が戻ってきた。黒フレームのシングルフリー、とても格好良い。思い切って良かった。

07/19-21 おくさんと息子 T と野辺山外壁塗装出張、S は山岳部の合宿。

07/23-25 おくさんと野辺山外壁塗装出張。

07/26 やっと時間が取れたので黒シングルフリー号のバーテープ巻きとオリジナルステッカー貼り。美しく再塗装されたフレームはどこから見ても新品同様、時代遅れのロードエンドが幸いしてシングル化の調整も楽だったようです。

下の新(でも中古)フレーム号もお気に入り、黒シングル号もお気に入り、余生の準備は万端です。

ついでに息子たちの自転車も。
 
MTB おくさん号の破れていたサドルを本革で張り替えました。
 

07/27 黒シングル号で初サイクリング、といっても約 20km だけ。あえて軽めのギア比にしてもらったので漕ぎ出しがとても気持ち良い、ギアチェンジからも開放されて楽しい。下り区間では高ケイデンスを強いられて、ペダリングの下手さ加減を教えてくれます。速く走りたい時は速く回せば良いだけ、心肺機能の向上も期待できますね。もちろん、のんびり走りたい時はのんびり漕げば良いだけですし。

07/28-29 おくさんと野辺山外壁塗装出張。

powered by blosxom.