SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Audio & Visual #2 10 Oct 2014

追加で年代物の LD プレイヤーと VHS デッキ、DVD プレイヤーを設置、配線してみたが、AV コンセントのスピーカーケーブル用モジュールの接触不良に悩まされる。構造的にコンセントパネルごと外さなければケーブルの差し替えもできないため、モジュールの使用は断念する。この日の作業は終了。翌日、ホームセンターで圧着工具と差込ピン端子を購入して、とりあえずフロントスピーカーのみ配線。各機材の確認。LD プレーヤー、ディスク挿入後ただちに蓋を押さえないと読み込みに進まない、トレイ 1 は使用不可。VHS デッキ、入れっぱなしだったテープが内部で貼り付いていた様子、何度かイジェクトを繰り返して救出に成功、その後は問題無さそう。DVD プレイヤー、珍しく比較的最近の物(7 年くらいか?)なので特に問題無し。レコードプレイヤー、回転ムラが酷かったが、しばらく空回りさせているうちに直ったような気がする、ダイレクトドライブ式だったのでベルト交換の心配は無かった、ストロボチェックにより 60Hz であることが判明。

icon 外構工事の確認と家屋調査 10 Oct 2014

ウッドデッキが完成。基礎工事だけお願いする予定だったが、結局全て作ってもらうことになった。自分で作業していたらいつになっても終わらなかったと思う。ガレージ出口のスロープと 2 カ所の外土間のコンクリート工事、建物周辺の砕石敷きも完了。3 台の車両(2 台の宅配トラックと親方のハイエース)を飲み込んだ庭にも安心して駐車できるようになった。

 

川上村のナナーズに買い出し、フードコート(?)で昼食。役場の方が家屋調査のために来宅。物置移築のため、暗くなるまで中の物をガレージに移動させる。

powered by blosxom.