SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon スキーのち雪おろし 14 Mar 2015

本日はリエックス、肉離れのおくさんはスキーを休んでカインズでお買い物。息子 S と 2 人で 2 時間ほど滑った後におくさんと合流し、カレービュッフェで昼食。歳をとって、すぐお腹いっぱいになってしまう自分が非常に悔しい。そこの中学生 S、もっと限界まで食べるものじゃないのか。

CABIN も GARAGE も屋根の雪離れは良いほうだと思う。しかし連絡部の屋根は傾斜があまり取れなかった都合で、CABIN の屋根から落ちた雪が溜まっていた。ここまで放っておいたし、かなり溶けて少なくなってはいたのだが、下の層の氷の塊が大きくせり出してきて見るからに危なそうなので降ろすことにする。アルミの梯子をデッキの下から引きずり出して屋根に登る。カチカチの雪や氷の塊を落とす作業は結構楽しい、その後の処理を考えなければ。もっと大量に雪が残っている時にやれば良かった。この程度の屋根でも注意は必要、雪国の人の苦労をほんのちょっと実感する。

powered by blosxom.