SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 01 Oct 2015

09/19-23 野辺山。

09/28 型落ち特価品として購入した XEROX DocuPrint C3050、使用 5 年 4 ヶ月で定着不良が目に余るようになってきた。今のところ普通紙では問題無いが、厚紙印刷すると途中から定着不良となる。保守契約には入っていないし正規の修理を受けるほどの機種でも無いので、XEROX サービスには連絡しないで色々と調べてみたところ、新品箱無しのフューザーユニットを定価の半値以下で見つけた。もともとこの部品はユーザー交換不可になっていて、XEROX では単体販売していないらしい。交換手順を示した動画も公開されていて頼もしい。しかもあと 1,000 円ほど追加すると、部品取り用の OEM 機種本体も用意されている。各色現像ユニットの交換時期も近いと思われるので、この OEM 機種本体を注文することにした。エントリー機とはいえその印刷具合にまったく不満は無いので、これからも使い続けることができれば嬉しい。

09/30 税理士さんの来る日。

10/01 銀行のメールオーダーサービスを申し込んだところ、届出印が違っていたらしい。窓口で確認して、そのまま受け付けてもらう。

powered by blosxom.