SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 600km の移動日 San Diego - Calexico - Tucson 19 Mar 2016

 

Club Lounge で朝食の後、うちにしては素早くチェックアウト。本日は東への大移動。大規模な風力発電、続いて太陽光発電の発電所に驚く。途中、Interstate 8 を一旦降りて国境の町 Calexico に向かう。ちなみに国境の向こう側の町は Mexicali。California の Mexico、Mexico の California という意味だろうか。

 

Gran Plaza Outlets は国境のフェンスぎりぎりのところにあった。石を投げれば Mexico に届きそうだ。とにかく暑い、30 度は軽く超えていると思う。たった数日前には野辺山で雪かきしていたのに。いくつかのお店を覗き、Subway で昼食をとって外に出たらミストシャワーが出ていた。涼しくて助かったが大胆すぎてスプリンクラーが故障したのかと思った。

 

再び Interstate 8 に入って東を目指す。Arizona 州に入ったら左右の荒野にサボテンが増えてきた。だいぶ Three Amigos の景色になってきた。2 度の小休憩とガソリン補給を挟んで Interstate 10 に入り Tucson に到着。メゾネット式のホテルにチェックイン。おくさん、運転お疲れ様でした。

 

フロントデスクの人に教わった中華料理店で夕食、食べきれなかった分は紙箱に入れてもらう。本日も Trader Joe's で買い出し。ホテルに戻ったらお湯が出ない、修理してもらったけどもう眠くなってきたよパトラッシュ…。

 

powered by blosxom.