SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Pima Air & Space Museum、Costco、Walmart 20 Mar 2016

 

ホテルで朝食後、車で 20 分ほど北へ走り、途中の Davis-Monthan Air Force Base を横目で見ながら Pima Air & Space Museum に到着。自分は充分凄いと思っている Washington の Smithsonian National Air and Space Museum よりも更に凄いらしい。2 日券と Tram Tour チケットを購入して中に入る、特に息子 S の興奮が半端無い。

 

Main Hangar 内を見学した後、屋外展示を少し見てから Flight Grill で休憩していたら Tram Tour の集合時間。

 

ガイド兼ドライバーのおじさんは約 1 時間しゃべりっぱなし。分かったような顔をして聞いているが、もちろんさっぱり分からない。ツアー後、おくさんと息子 T は Hangar #3 内を見学に、自分は息子 S に付き合わされて再び炎天下の屋外展示を回ることになる。

 

いつの間にどこで仕入れたのか、S は展示機ごとにその機種名と豆知識を披露する。日本人観光客相手のガイドだったら通用するのではないかというレベルだった、少なくても自分は感心した。この知識欲が学校の授業でも発揮されていればと複雑な気持ちである。自分たちも Hangar #3 内を見学(やっと屋内に入れる!)して、まだ見落とした機種があったと再び屋外展示に連れ出された後に、やっとおくさんと T に合流。

 

Museum を後にして Costco に到着。メンバーズカードは世界共通、店内もほとんど同じですね。遅めの昼食を軽くとってから次は Walmart へ(どれだけスーパーマーケットが好きなのでしょうか)、口に合わないと知りつつ何故かカップラーメンとカップ焼きそばを買わずにはいられない。ホテルに戻ってから、昨晩の中華料理の残りとともに夕食とする。お約束通り、特にカップ焼きそばを後悔する。

powered by blosxom.