SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Arches National Park 26 Mar 2016

 

トレイルに向かう Jeepers を横目に Arches National Park へ出発。

 

Sedona、Grand Canyon、Monument Valley と見てきて、大自然の景観はもう充分かとも思っていたが、これまでとはまた違う景色にやっぱり圧倒される。

 

Devil's Garden の駐車場に車を停めてトレイルを歩く。30 分も歩かないうちに Landscape Arch 到着、最後に深い砂地もあったけど平坦で整備されたトレイル(というか遊歩道)だった。最深部まで歩くつもりは無かったけれど、ついでなので隣の Arch も覗きに行くことにする。

 

この先はゆるい登り道で一部岩肌を注意しながら歩く。この程度でも日本では考えられない安全管理(の欠落?)だ、でも楽しい。Arch を確認して駐車場に戻る。

 

次は Delicate Arch。しかしこの Arch までは往復で 2 時間以上トレイルを歩かなくてはいけないらしいので(もちろんその分景観は素晴らしいらしい)、Viewpoint まで車で移動する。駐車場からすぐ先の Lower Viewpoint から見た Delicate Arch は、遥か彼方に小さく見える程度、石段を上って数分の Upper Viewpoint まで行ってみる。まあもうちょっとは大きく見えたかな。少々心残りではあるが次。

 

Windows Section と Balanced Rock は駐車場に車を駐めて記念撮影のみ、お腹を空かせた息子どもがうるさい。ビジターセンターに寄ってから市内に戻って Denny's で昼食、メインストリートのお店を覗きながらお土産の物色。

 

一旦ホテルに戻って一休み。それほどお腹は空いてないので、夕食はチャイニーズプレートで簡単に済ませる。

powered by blosxom.