SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Salt Lake City 市内観光 29 Mar 2016

 

明け方の雨は止み、薄日も差してきた。朝食後とりあえず Trader Joe's に行って買い出し。オリジナル商品一つ一つのパッケージデザインが凝っていて面白い。外国風味の商品の一部は、ブランド名であるはずの「Trader Joe's」表記まで各国風味にアレンジされている。Chinese は Trader Ming's、Tempura は Trader Joe San、Salsa は Trader José's、Italian は Trader Giotto's、Stevia は Trader Darwin's、Coconut Powder は Baker Josef's などなど。

 

カナダに留学中の息子たちの友人宛に煎餅詰め合わせセットを発送するべく郵便局を探し、たぶん無事に任務完了。なぜか息子 T は Elvis Presley の記念切手を購入。続いて市の中心部に向かう。

 

City Creek Center の駐車場に車を停め、フードコートで簡単な昼食。そのまま Temple Square を見学する。

 

外に出て市内をぶらぶら散歩しながら、以前より目をつけていた The Peery Hotel に寄ってみる。親切なフロントデスクのお兄さんが部屋を見せてくれるというのでお言葉に甘える。最後に気軽なカフェを教えてもらってホテルを後にする。

 

SLC Public Library のカフェは眺めが良くて良い雰囲気だよと教わったのだけど、なぜか間違えて隣接する SLC Hall のカフェに入ってしまった。まあこちらも趣があって良かったし、こういうことも面白い。お腹空いてないし夕飯は久しぶりにカップ麺が食べたいという息子たちの要望で、ホテルに戻る途中のショッピングモールで買い出し。スーパーマーケットは 2 店舗あったのだけど、どちらも非常に意識の高いスーパーのようで、カップ麺などという下世話な商品は置いてなかった。California Roll(非常に美味しかったそうです)だけ購入して店を出る。改めて見渡してみると、ずいぶんお洒落な新興住宅街に紛れ込んでいたみたい。息子たちは風邪気味の様子、簡単に夕食を済ませて早く寝る。

powered by blosxom.