SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Cedar City - Zion Kolob Canyons - Las Vegas 31 Mar 2016

 

本日も Interstate 15 をひたすら南下、途中で降りて Zion Kolob Canyons の観光。昨日のレシートがあるのでそのまま入園できる。さすがに今までの国立公園に比べると規模は小さいが、景色の素晴らしさは全く遜色が無い。再び Interstate 15 に戻って南下を続ける。

 

Utah 州から少しだけ Arizona 州を通過して Nevada 州に入る。延々と続く荒野の向こう、幻影のような高層ビル群のシルエットが見えてきた。Las Vegas だ。

 

喧騒を避けて少し離れたホテルにチェックイン、遅めの昼食ビュッフェを Le Village Buffet に決めて再び部屋を出る。料理は美味しかったです。値段相応かどうか自分には分かりませんが、きちんと料理されているように感じました。

 

お腹いっぱいになったところで The Strip を散歩。凄まじい風景。資本主義のテーマパークだと思えば良いのだろうか、今まで見てきた国立公園の雄大な風景と比べると全てが嘘くさい、などと分かった風に切り捨ててしまう事も出来ないパワーが満ちている。資本に物を言わせて娯楽を提供する企業、そこに集まる浮かれた人たち(自分たちも含めて)、その人混みをあてにした大道芸人、呼び込み、さらには物乞い。Monument Valley も現実、Las Vegas も現実。とりあえず本日も Trader Joe's を探して買い出しする。久しぶりの人混みに疲れた。

powered by blosxom.