SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 移動日 Las Vegas - San Diego 02 Apr 2016

 

本日は最後の移動日、のんびり朝食をとってから出発。The Strip を車で流してから Interstate 15 に入り南下する。

 

ガソリンを補給し荒野(砂漠?)の中を走り続ける、Nevada 州から California 州に入ってすぐに簡単な検問があった。California に入るとレストランやガソリンスタンドの案内看板がほとんど無くなった気がする、なんとなく昼食を取りそびれてお腹が空いてくる。しばらくすると隣の車が優しくクラクションを鳴らし、身振りで何かを教えてくれながら走り去っていった。

 

車に何かあったのだろうかと念のため速度を落として走行を続け(車内からは特に異常を感じ無かった)、次の町で降りて確認してみる。エンジンフードが浮いていた、ガソリンを入れるときに違うレバーを操作したかもしれないとのこと。大事じゃなくて良かった。安心したところで昼食にする、おくさんの好きな IHOP があった。

 

Interstate 15 に戻ってしばらくすると渋滞。隣の車線前方に Just Married Car を発見したので、並んだ時に窓ガラスを下ろして手を振ってみた。気づいてもらえなくてちょっと悲しい。ちらっと見えたけどもう何か初々しいの、良いなぁ。とこちらまで幸せな感じになっていたところで渋滞の原因を発見、反対車線の路肩に報道車両が並んでいるその先に小型飛行機が横たわっていた。やがて渋滞は解消されて San Diego の街並みが見えてきた。Trader Joe's に寄ってから(どれだけ好きなの)ホテルにチェックイン、先ほどの事故を調べてみたらすぐに見つかった(Small plane crashes on I-15, 1 dead)。遅めの昼食を食べ過ぎたので、夜は Club Lounge で充分かな。

powered by blosxom.