SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 雑用を色々と 03 May 2016

おくさんは庭の手入れ、タンポポと格闘してる。昨日の最後に割った薪の樹皮を剥いて積み重ねる、途中で思い出して左右の井桁に組んだ薪をひっくり返してみた。セオリーとしては樹皮部を下、割面を上にすることで乾燥を促すらしいが、井桁に組んだところだけ反対にして安定性を重視してみた。DLD も同様に組んでいたし。昼食後は物置の整理、雪かき用のスコップ類、ジョンバ、ハンドラッセル、ママさんダンプを片付ける。続いて 3 日前に設置したデッキ上のパラソルとテーブルセットも片付ける。連日風が強くてパラソルを広げることも無かった、残念。2 年ごしの懸案事項であった、なぜか庭に埋もれていた角材を掘り起こすことにする。掘っても掘ってもビクともしない、1m 近い長さだった。やっと引き抜いたが石油も温泉も出てこなかった。

powered by blosxom.