SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon パン屋さん、ロープワーク、薪の詰め替え 14 May 2016

息子たちが学校に行ってから野辺山へ向かう。途中、清里で 4 月にオープンした新しいパン屋さんに寄ってみる。残念ながらモーニングには間に合わなかったけれど、おくさんはスコーンとアメリカンコーヒー、自分はバケットとコーヒーをいただく。とてもおいしかったです。野辺山に到着して荷物を置いたら、例によって川上村「ナナーズ」に買い出し。patagonia でクライミング系のロープワークを隠し(?)撮り。やっぱりよく分からない。

 

戻ってから焚き火を起こして、おくさんは庭の手入れ、自分は初代三角薪ラックの薪を出してお手入れ。樹皮の下の虫の跡と粉が凄くて眩暈がしそう。平常心を失わないよう、静かにブラシをかける。新たに調達した剥離用のワイヤーブラシが調子良い。ちょっと重くなったけど、今までのシダのブラシでは取れなかった湿った粉の固まりが良く取れる。製造過程さえ想像しなければ、虫の跡も面白いのだけど。薪は 5ft ラックに積み直して来シーズン用の予備とする。

powered by blosxom.