SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon ゲート作り、薪割り斧の補強、フェンスの色塗り 09 Jun 2016

 

朝食前に薪の樹皮剥きを終わらせてから、D 計画用のゲートを有り合わせの杉角荒材で作る。何度も確認したのに引っくり返した時に筋交いの向きを逆にしてしまった、なるべく手間がかからない範囲でごまかす。おくさんは庭の手入れをしながら焚火の世話。空模様を気にしながら GARAGE に入ったり出たり、やがて予報通りに雷雨となった。続いて薪割り斧の補修。柄の根元にちょっとヒビが入っているので、太めの針金を巻いてみた。固くて綺麗に巻くことができなかったけど、頑丈そうになった。きっと役に立ってくれるような気がする。さらに続いて D 計画用のフェンス(息子たちが使ったベビーベッド流用)を白塗装、あいかわらずペンキ塗り下手だ。

icon 日々の記録 09 Jun 2016

05/30 税理士さんの来る日。

06/05 D 計画のため土浦出張。

06/06 D 計画の買い出しに Costoco 川崎へ。

06/08-10 野辺山。

powered by blosxom.