SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 体重測定とからあげ棒 27 Jul 2016

最近の ALEX、どうも大きくなっているような気がしてなりません。逃げる ALEX を追いかけて、抱っこして体重計に乗ってみたら 13kg ありました。先月の 20 日に動物病院で量ってもらった時は 11.25kg だったので、約 1 ヶ月で 2kg 近く重くなっています。毛色も背中の黒い毛の周辺部分に茶色い毛がほんのり混じってきたり、これから成犬になるにつれて色々と変わってくるのでしょう。身体は少し大きくなったみたいですが、あどけなさの残る顔はそのままなので、相対的に小顔化が進んでいるように見えます。

目を離した隙に、息子が不注意にゴミ箱に捨てたコンビニのからあげ棒を咥えていました。見つけた途端、いけないことをしている自覚があるのか逃げる ALEX。夢中で齧っているうちに突然大騒ぎ、嫌がる ALEX の口をこじ開けてみると棒が折れて上顎内側に挟まっています。ALEX を押さえて手を突っ込み、なんとか棒を取り出すことができました。危険な目に逢わせてごめんね、息子には厳重に注意します。

powered by blosxom.