SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 無印良品のサーキュレーター 05 Aug 2016

涼しい野辺山ですが、陽射しにも恵まれているため、屋根から伝わる熱と天窓から入る陽光で CABIN ロフト内の日中温度はかなり上昇します(その分、1F は涼しい)。夜になってもなかなか室内温度が下がらず、寝苦しく感じる時もありました。そこでサーキュレーターを導入し、就寝前のロフトの温かい空気を強制的に室外に放出させることにしました。冬場は薪ストーブに温められた 1F の空気をロフト内に送り込むことができればと思っています。

icon 夏休み、野辺山へ 05 Aug 2016

最初に購入した COSTCO の幼犬用ドッグフードがそろそろ終わりそうなので、今度は成犬用を購入するために新三郷 COSTCO へ。続いて北岳合宿を終えた後の部室整理で登校している息子 S を迎えに行く。ALEX、例によって一度吐く。合流後、そのまま野辺山へ。

 

荷物を下ろしてから、買い出しに川上村「ナナーズ」へ。ALEX は patagonia のお兄さんたちに可愛がってもらって大喜び。戻ってから、一列分庭に崩れていた薪を道路側に放り投げておく。

ストーブに火が入ってなくても、ここが好き。

powered by blosxom.