SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 雨ざらし薪棚の補強 09 Jul 2017

想像はしていたのだけど、やはり薪棚の端の押さえ棒が倒れてきたので筋交いを追加しました。押さえ棒が垂直になって気分もすっきり。

icon 日差しが強いです #1 09 Jul 2017

   

前日に予約して朝食は清里「megane」、ALEX は車内で留守番。CABIN に戻ってデッキで警備のお仕事、日差しが強くテーブルに隠れる。暑くてもはや寝るしかない。

icon 物置に蜂の巣発見 09 Jul 2017

物置の中のものを出し入れするたびに蜂が多いなあと思っていたら、天井隅に巣を作っていました。たぶんコガタスズメバチ、もしかしたらキイロスズメバチではないかとのことです。物置を出入りしていても攻撃性が見られないのでコガタスズメバチではないかと思われます。殺生は嫌なのですが、「ハチ劇取れ」を設置して物置を封鎖、出入り口に使用していた隙間を塞いでおきました。一週間後に様子を確認してから対策を考えます。

powered by blosxom.