SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon New York 11 Mar 2019

   
 

クラブラウンジで朝食をとってから出発。フロントでフェリーの往復チケットを購入、ホテル前の船着場で待つ。フェリーはものの数分でマンハッタン W. 39th St. Terminal に到着。

 
 

フェリーとセットの NY WATERWAY バスに乗って Downtown Local 方面へ。適当なところで降ろしてもらってから少し歩いて 9/11 Memorial まで。続いて Brooklyn Bridge 目指して歩く。歩行者用の入り口を見つけ損ねたまま橋に近づきすぎてしまったので、戻って入り口を探す。

 

改めて見渡してみると City Hall Park からそのまま歩いてこれるようでした。平日なのに橋の上は大混雑、場所によっては立ち止まるのも憚れるくらい。

 
 

対岸の Brooklyn に渡ってからカフェを探して昼食と一休み。

 
 

地下鉄を乗り継いで High St Brooklyn Bridge から 86St まで。

 
 

Guggenheim Museum と The Metropolitan Museum of Art のギフトショップでおみやげを物色してから、再び地下鉄に乗って United Nations Headquarters へ。

 
 
 

ビジターセンターで受け付けを済ませてからビルの中に入る。一回りしてからギフトショップを物色。

 
 

Times Square まで歩いてから一休み、その間に息子 T はその辺をウロウロ。M&M'S World に吸い寄せられた後、フェリーターミナル行きのバスを探しながらハドソン川方面に向かって歩く。

 
 
 

ハドソン川に到着して Intrepid Sea, Air & Space Museum を横目で見ながら歩き続ける。結局、バスに遭遇する前にフェリーターミナルに着いてしまった。ホテルに戻ってクラブラウンジで軽食をいただいていたら、もう夕食は入らなくなってしまった。

 
 

powered by blosxom.