SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 02 Apr 2012

04/01 明日は息子 S の中学校の入学式予行などがあり宿題の提出日でもある、本日までに全て終わらせなくてはならない。家の中でゴロゴロしている T が視界に入ると(それでなくても希少な)S の学習意欲が消失してしまうので、図書館経由マクドナルドに席を取って宿題の続き。算数の宿題は親切にも解答集が付いているので、全問正解になるまで繰り返し計算させる必要がある、これがなかなか進まない。結局 21:00 過ぎまで帰れなかった。帰宅後、夕食を済ませてから最後の課題の読書感想文。何とか片付いたのが 26:00 頃、やれやれ先が思いやられる。

出かける時に、足が痛くて一度は断念した 25 年くらい前のコルチナ(黒)を履いてみた。午前中だからなのか、ミンクオイルの効能なのか、前回よりも薄手の靴下が良かったのか、何とか歩けない事も無いという程度には歩くことができた。訓練を重ねれば再び履く事ができるかもしれない、と期待する。しかし帰る頃にはむくんだ足が痛くて辛かった。やっぱり駄目かも。茶色の方(こちらは更に数年前の物)はもう少し革が柔らかいのだが、ほつれているので無理な負担をかけたく無い状況。

powered by blosxom.