SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 四十肩(その後)#2 09 Jan 2006

あれから更に悪化した。もしかしたらこの前整形外科に行ってきた時よりもひどいかもしれない。

icon 昨日観た DVD #4 09 Jan 2006

といいつつ再び古い映画を観た、最初は「自転車泥棒」。もう何て言うか二児の父親としては、小さな子どもが転んだだけで胸が締め付けられます。最後まで救いの無いお話、警察に突き出されなかっただけでもマシか。

と、これだけでは落ち込んで眠れなくなる事が分かっていたので、続いて「素晴らしき哉、人生」。いくら絶望したからといって、ジェームズ・スチュアートってこんなに粗暴だったのかと少々驚く。ハッピーエンドが分かっているから安心して観ていられます。最後の「あれ」貰っちゃって良いのかと思いながらも、涙ボロボロですよ。「或る夜の出来事」も安くならないかな。

powered by blosxom.