SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 初めての朝練 18 May 2008

GW 以来、ちゃんと(?)自転車に乗っていません。能動的にならないと走る時間は取れないと思い、朝の六時半に皇居めざして出発しました。皇居までの約 2.5km は信号が多く面倒なのですが、慌てないでのんびりと向かいます。内堀通りに到着しましたが、ベースボールキャップ、ポロシャツ、七部丈に直した BAGGIES Pants にランニングシューズといった自分が場違いなほど、本気な人しか見当たりません。パレスサイクリングとは違いますね。自動車はもちろん他の自転車にも迷惑にならないよう極力端を走りましたが、そんな自分にも抜きがけに声をかけてくれる人がいて嬉しかったです。出発が遅れてしまったので、結局三周回り、約一時間後に帰宅しました。適度な登りあり、下りあり、高層ビル群から離れて開放感いっぱいのコースは楽しかった。普段はだらしない日曜の午前を過ごしていたので、充実感を得る事ができました。何とか習慣付けて、次は五周、最終的には十周(無謀か?)くらいをこなせるようになってみたいものです。ヘルメットくらいは準備しないといけないのですが、今のように遅くて不慣れなペダリングのうちは恥ずかしい。

icon 子どもたちのボトルケージ #2 18 May 2008

設置場所が狭いので斜めに取り付けてみた子どもたちのボトルケージですが、どうも走行中に横から落ちてしまうようです。取り付け位置を修正し、垂直に差したボトルのキャップ上面がサドル上面と揃うところまで下げる事が出来ました。後輪とボトルの隙間は 1cm もありませんが、これなら大丈夫そうです。

powered by blosxom.